岡山海底トンネル事故

懸賞 2012年 02月 09日 懸賞

岡山県倉敷市でおこった
海底トンネル事故
いまだに救助が難航している

シールド工法という
海底トンネルの掘削工事で
大規模な事故となった

海底トンネルの長い順番で
トップ15のうち7つに入っている
島国日本なので、トンネル技術は
日本は高い方だといえそうだ

なのになぜ今回このような事故がおこったのか・・・
濁った海水の中の救助は二次的な被害の恐れもある
今は水を浄化した上での救助が考えられているようだ・・・
[PR]

# by taiyo39y | 2012-02-09 12:00

シリアで政府軍攻撃激化

懸賞 2012年 02月 09日 懸賞

シリアで政府軍の攻撃激化しています
シリア政府軍は8日の未明から、中部ホムスなどで
激しい砲撃を実施、地元住民ら100人が死亡したようだ。

アサド大統領は7日、シリアを訪れたロシアのラブロフ外相に
「暴力停止に向けた全面協力」を約束していたようだが
その翌日に再び大規模攻撃に踏み切ったものだ。

昨夜も内乱で子どもの犠牲者が増えていると報じていた
こんな無駄な争いはいつまで続くのか・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120209-00000120-yom-int
[PR]

# by taiyo39y | 2012-02-09 10:26

塩麹の魅力

懸賞 2012年 02月 08日 懸賞

明日、塩麹で作っている
ランチの店に行ってこようと思います
なんだか楽しみ~
そして塩麹を買って帰って
料理してみます~

b0236895_21345357.jpg
[PR]

# by taiyo39y | 2012-02-08 23:28

沢さん全治3週間

懸賞 2012年 02月 08日 懸賞

スペイン遠征中に右ふくらはぎを痛めた
なでしこジャパンの主将沢穂希さんが
3週間の重傷であることが分かった
和歌山で開催される日本代表の合宿も不参加となる
29日から行われるアルガルベ杯も出場が微妙な状況のようだ


[PR]

# by taiyo39y | 2012-02-08 22:18

なっちゃんのCMキャラクターに松田翔太

懸賞 2012年 02月 08日 懸賞

清涼飲料なっちゃんのイメージキャラクターに
松田翔太さんが起用された
若手女優の登竜門的な存在として話題になっていたが
初男性キャラクターとなり、イメージを刷新
松田さんのCMが楽しみですね♪

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120207-00000331-oric-ent
[PR]

# by taiyo39y | 2012-02-08 21:17

懸賞