あたご梨大きいです~

懸賞 2011年 11月 13日 懸賞

あたご梨知ってますか~

とっても大きな梨です
今度、お土産にしようと思っているんですが

1キロを超える大きさです
通常梨は400グラムあれば十分の大きさなんですね
だから大きいのがお分かりでしょう

剥くと同時に滴る果汁
果肉は粗めなんですが、追熟すると甘さが高まり果汁も増すんです
今の時期ぼちぼちと市販されていますが
食べごろは1月なので、お正月のお土産にもいいかもです
[PR]

# by taiyo39y | 2011-11-13 13:05

家政婦のミタ

懸賞 2011年 11月 13日 懸賞

おもしろいですね~♪
実際、何度か見逃しているんですが、だいたいの家族の事情は知っているので、
すぐに話に入っていけます。

松嶋さんの演技には関心しちゃいます。
あの、感情の全くなさそうな表情・・・
なんでもいうことをきく姿勢。
でも、放つ言葉に何か意味があり、深く感じる、相手はふっと温かいものを
感じるのに、プッツリ切られてしまったり・・・

なんとも言えない、人間的な魅力を感じてしまいます。
何かある、何か裏に何かある・・・
自分の子どもを亡くした過去がある。というのは白川さんの発言でわかった。
その事実に、このミタさんをこんな人間にした理由があるんだろうな~と
想像させる。

ミタさんと、長谷川さんの関係はこれからどうなるのか?
長谷川さんはだんだんと、いいお父さんへ生まれ変わる気配も残しつつ。
子どものみならず、長谷川さんのお父さんとしての成長も期待してします。

これは、見逃せないドラマのひとつになりました!
11月9日放送の平均視聴率はなんと!22.5%。キムタクの南極大陸を抜いたそうです。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111110-00000007-mantan-ent
[PR]

# by taiyo39y | 2011-11-13 12:59

バセドウ病~見逃しやすい病気~

懸賞 2011年 11月 13日 懸賞

正しくは甲状腺機能亢進症といいます。
最近では、歌手の綾香さんが闘病を続けている病気ですね。

この病気の専門科は内科の内分泌系になります。
甲状腺ホルモン(全身の代謝を促す働きをする)の分泌が多くなる病気です。

症状にどうき、不整脈、のぼせ、イライラ、多汗、のどの渇きなどが上げられます。
見た目的には、目つきが鋭くなったり、眼球突出といって目玉が飛び出た感じになる、
首ののどの部分が腫れるなどがあります。

症状が色々あるので、自律神経失調庄などと言われることが多いです。
血液検査ですぐに分かる病気なのですが、一般的にうける血液検査には項目がなく、
このバセドウ病を疑って、医師が検査項目にチェックされないと調べないので
見逃されたり、診断が遅れたりするんですね。

お医者さんにも専門があります。
まず、病院に行く時は自分の症状に合った病院に行くことが大切です
なので、病院選びが大事になってきます。
[PR]

# by taiyo39y | 2011-11-13 11:57

カエルのスマホピアス見っけ!

懸賞 2011年 11月 13日 懸賞

スマホピアス~ただキラキラだけじゃ~面白くない
個性を表現するようなものでなくっちゃ!
コレ↓


かわいくないですか~♪
ゴロ~ンとした姿が何ともにくめないですね~
なんとなくおやじっぽいカエルくん

イヤホンジャックに挿しこむと
なんとも言えない存在感がありますね

他にもパンダさんやアヒルさんやら
色々あるみたいです~
さすが楽天さんですね~
[PR]

# by taiyo39y | 2011-11-13 10:54

スマホピアスのカワイイ

懸賞 2011年 11月 12日 懸賞

スマホピアスには色々あるけれど
キラキラだけじゃないのもあるのね♪

わんちゃんや、ベアやラビットなどなど~
私的にはこっちの方が好きだな~
子どもをあやしたりするにも使えそう・・・
だけど、スマホはイジラレたくないけど・・・

何かが流行るとそれに付随する商品も売れる
なるへそです~

さて、いつスマホにしようかな~
ショップに行って結構機種変更手続きとか
時間かかるのが面倒なんだけど・・・

docomoに言ったらドコモダケの
スマホピアスがありそうね~
サービスに作ってほしいね
ドコモダケのスマホピアス!
[PR]

# by taiyo39y | 2011-11-12 14:48

懸賞